きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ぎゃあああああああああああああああああ

ぎゃあああああああああああああ
前から二ヶ月以上空いてるwwwwwwwwww
来てくれた方本当に申し訳ございません!><

と、言う訳で非公認大会の方に参加したので軽くレポでも
大会名は「VAVAカーニバル」
広島の帝さんが東京に来た際に大会を開きたいと言ったので、宿の提供などのお手伝い兼大会参加をしました。
参加者は20人でしたが、非常に強い方が多かったので充実した大会でした(*´∀`*)
記憶が曖昧だから所々間違ってるかも(´・ω・`)

使用デッキタイプ ドラゴン
デッキ名「きんぱみ式魔界轟竜」

モンスター(16枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ポケ・ドラ×3枚
バイス・ドラゴン×2枚
デルタフライ
デブリ・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×2枚

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉
激流葬
群雄割拠
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
コアキメイル・ドラゴ
ダスト・シュート
ボマー・ドラゴン
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
群雄割拠×2枚
次元幽閉
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



一回戦 ぶらっぺさん sinスキドレ ○○
一戦目は未来融合を使用したらそのまま勝てた。
二戦目も未来融合を使用するもネクロバレーとスキドレを貼られ苦戦
手札のレダメで応戦し、ライフを400まで削る。
相手の場にsinスタダ、自分の手札にはバイスドラゴン+精神操作
スキドレが貼られているため、sinスタダの「他のモンスターは攻撃できない」という効果が打ち消されていることを確認し、バイスを特殊から精神操作でsinスタダを奪いトドメ。
冷静になれたのが勝因かな?

二回戦 ABCさん トマハン ○×○
一戦目は相手が事故ったので勝った。
二戦目は相手の死霊やカイクウなどでアドバンテージを取られ敗北。
三戦目は相手が事故ったので勝った。
なんだか、複雑な心境である。

三回戦 プレスターさん ラビットTG ×○ED○
一戦目は相手もこちらもそんなに回ってなかった印象。
だが、相手がかなり制限カードを多く引いていたのでいつの間にか負けていた感じ(記憶が曖昧…)
二戦目は黄金櫃で未来融合をサーチ、回収するターンに凄く丁度良く大嵐を引けた。
多分大嵐を引けなければ通っていなかった状況なので良かった。
途中でTG1-EM1を使われ、場に出ていたFGDを奪われる。
しかし、相手は手札とバックが一枚もなかったためブラックホールを使用し、相手に一枚もカードがない状況で墓地のレダメをワイバーンで蘇生。
そのまま押し切る。
三戦目はエキストラデュエル。
勝負が動いたのは2ターン目の相手のターン。
僕も、相手も伏せ2、モンスターなしの状況(僕の伏せは奈落と幽閉)。
相手がラビットの効果でセイバーザウルスを二体召喚、召喚時相手が優先権行使でTGワーウルフを召喚する。
そのため、相手がタイミングを逃すため、セイバーザウルスに対して奈落が撃てないと主張。
しかし、ワーウルフの効果がチェーンブロックを作る特殊召喚であるためにチェーンの処理が終わらないと召喚されないことを指摘し、ワーウルフにチェーンする形で奈落を通し、セイバーザウルス二体を処理。
出てきたワーウルフに対し、幽閉を発動。
3ターン目、こちらのターン。
ワイバーンを召喚し、攻撃したところで相手が投了。
めちゃくちゃ神経使ったデュエルでした。

四回戦 ピコさん マシンガジェ ×○×
一戦目はレダメで途中まで押し切るも、途中出てきたゴーズを処理出来ずに負け。
二戦目はダストシュートや相手が使う強謙などで相手の伏せが分かっていて、自分の手札にはバイスとデルタフライと未来融合と死者蘇生。伏せにはリビングデット。
相手の場にはレッドガジェットと伏せ2(奈落と神宣)
サイクロンなどの除去がないため、どうにかして二枚を剥がしたいと考えた。
まず、死者蘇生で相手のグリーンガジェットを奪う。ガジェットの最高打点かつ、奈落にかからないためである。
すると、相手はこれを超える打点を返しのターンに召喚してきた(なにか忘れた)。
その返しのターンでその場で引いたブラックホールを使用。相手は神の宣告を使用。
その後、バイスから続けてデルタフライを召喚した所で相手がデルタフライに奈落を使用。
相手のバックが無くなったため、未来融合からリビングデットと使い、レダメとマテリアルドラゴンを召喚し勝利。
三戦目は普通に事故った上に相手にアドバンテージをどんどん取られたため敗北…
二戦目の頑張りは何だったんだ…


結果、三位。

まぁ、久々の大会にしては上出来かな?

では、また(´・ω・`)ノ


おまけ
最近こえ部で歌とかネタとか投稿してるから聴いて下さいね~
http://koebu.com/user/kimpami/koe
一応ブログパーツでも表示してます。

コメント

ポケドラ3枚積みの男気に泣いた。
今回は渓谷を抜かれているようですが
事故ったりしました?
自分2積みですがよく事故るので<(^-^;

ラビットTG戦すごいですね
自分ももっとルールを熟知しなければ。。。

どうもお久しぶりですm(_ _)m
今回のデッキレシピ見させてもらってとても驚きました
見た感じも良く回りそうだし実際3位ですし・・・こんなふうに構築できるのは本当にすごいと思います
また、マシンガジェの2戦目もためになりそうなので参考にさせてもらいます
というか普通にすごいです

今後の活躍にも期待してます(^O^)/
コメ返とブログの更新は気長に待ってますww

>ふんどし犬さん
コメントありがとうございます!!!
渓谷はドラグニティを混ぜるのをやめたので抜きましたね…
使うと単純に2枚カード失うことになるので><
ポケドラは後で記事書きますが、強いと思いますよw
TG戦は自分でも超冷静に出来たと思ってますw

>でるたがんさん
お久しぶりです!!!
いつもコメント遅れて申し訳ない…
デッキレシピは超冷静に作ったのですが、今見返してみると自分的にアラが結構あったので今ちょっと変えてます。
それは後で記事書くのでよろしくです><
ガジェット戦の時は超冷静になってプレイしたのでああいうことを思いつきましたw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/65-e8399b90
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
