きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


マジでごめんなさい

最近全然更新してませんでした。
地震起きてからまともな記事書いてないんじゃないか…
という訳で、適当なものだけど書いていきます。

最近は色々ありまして、ブログに更新出来ませんでした。
一応、PCに向かう機会はかなりあるのですが、本当に書くことがない。
大会にあまり出なくなったし、そのせいかどんどん弱くなっていく…
こんな弱い状態の俺が色々書いてもなぁ…って思ってた訳です。
しかし、こんなに更新していなくても見てくれる人が居るので見てくれている方に申し訳ないと思い、更新するに至りました。
あまり大した事は書けないと思いますが、皆さんどうぞよろしくお願いします><


そういえば、少し前に相互リンクさせて頂いてるでるたがんさんが四国のCSでドラゴンを使って結果を残されたようですね、おめでとうございます><
いやぁ、強いなぁ…レシピ見たのですが本当の純ドラゴンなのですね!
すげえわ、四国パネエ、これはCSだけのために四国行くまであるわ。
多分うどん食わずに帰ってもCS出れば満足する。
ちょっと負けてられないので俺も俺なりに考えてみることにする。


最近、個人的にはこのカードに注目しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ポケ・ドラ》 †

効果モンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻 200/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このカードは一見あまり強そうには見えないのですが、ドラゴンデッキに使う場合なかなか面白いと思います。
まずは、レダメをディスアドバンテージ無しで特殊召喚する事が出来るということです。
ポケ・ドラがアド+1、レダメが-1って感じですね。
しかも、皆さん知っての通りレダメはアドバンテージを稼ぐカードですのでレダメをディスアドバンテージ無しで出せるということはレダメが出たあとにアドバンテージを稼げるということです。
つまり、アドバンテージを稼げる上に、場には2800を置ける可能性があるというカードです。
墓地にドラゴンが居ない時でもディスアドバンテージ無しで場に2800を置けるのでどちらにしろかなり強力な組み合わせでしょう。
手札にレダメが来過ぎた時もポケ・ドラが一枚手札にあれば安心できますからね。

しかし、見て分かる通り単体じゃ何も役に立ちません。
攻撃力が200しかありませんし、出しただけでアドバンテージが得られると言ってもコンボが出来なければただの紙でしょう。
その小さな攻撃力で相手に攻撃してもほとんど痛くありません。こいつだけで相手に勝つには40発入れないといけません。
しかも、イラストがカワイイので相手のモンスターに攻撃される際「ポケドラポケドラポケドラあああああうわああああああああああカワイイよおおおおおおおおおおおおクンカクンカああああああああああああああ」ってされます。

ですので、このカードとシナジーするカードを全力で考えてます。
デブリドラゴンはあんまり噛み合わなかったなぁ…血の代償も1ターン待たないといけないし…
でるたがんさんみたいに竜の渓谷ピンで入れておくかな?


今日はこの辺で。

コメント

ポケドラレダメは楽しいよ

ラヴァ・ドラゴンというカードがあってだな
下準備が必要だが、星6までのシンクロか、ランク3のエクシーズが出来たりとなかなか優秀
レダメならラヴァの効果を生かしやすいからポケドラ使うならおすすめ

閲覧報告

お元気そうで何より(^^;)

>蝦原さん
ポケドラ楽しいです><
ラヴァドラゴンは攻撃表示でも効果使えればワンチャンあったんですけどね…
どうしても使いづらそう…

>Tetsuさん
見てくれてありがとうございます!!!
元気だけが俺の取り柄なのでw

どうもお久しぶりです?というのが正しいのでしょうか(--;
とにかくご紹介ありがとうございますm(__)m
やりましたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・えっと、ポケドラは自分も結構使えるかとは思っています
この可愛さの前に生きてるのが辛くなったほどですww

個人的にはひたすら守ってエクシーズするか仮面竜との相性も考えて強制転移したり海外を参考にエネコンもいいかなあとか考えています

長文失礼しました

>でるたがんさん
ぎゃああああああああああ
お返事遅れて申し訳ございません><

ポケドラ、非常に使えると思ったのですが、あと一歩と言ったところって感じですね(´・ω・`)
エネコンも悪くなさそうですねっ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/64-96f61219
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
