きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



最近の大会

なかなか更新できてなくて申し訳ありません><

最近出た大会について書きます!
使用デッキ「きんぱみ式蘭藍龍」

モンスター(17枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドッペルゲンガー
コアキメイル・ドラゴ
クリッター

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
大寒波
精神操作
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(8枚)
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
TG ハイパー・ライブラリアン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー
コアキメイル・ドラゴ×2枚
サイファー・スカウター
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×2枚
異次元からの埋葬
群雄割拠×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

めちゃくちゃ構成変わりました。
詳細は後日また記事を書きます


2月2日(水)新宿ホビステ公認大会スイスドロー三回戦
一回戦 ガジェット ××
一戦目 相手先攻でライオウガン伏せダストシュート。勝てるわけがない。
二戦目 こっちが大事故。最後ら辺はサイクロンとレダメだけしか持ちカードがありませんでした。

二回戦 六武衆 ○○(記憶曖昧)
一戦目 相手が事故、こちらは未来融合を引いて展開する。
終盤相手がトリシューラを作って効果を使われるが、竜の渓谷を張っていたので毎ターンレベル8が召喚できる状態だったため、押し切れた。
二戦目 相手が事故。勝利。
途中で大寒波の時にとどめさせたのに刺さないというプレミスをしました。

三戦目 BF ×○○(記憶曖昧)
一戦目 こちらの手札が事故って思うように展開できなくて負け。
二戦目 覚えてない…
三戦目 終盤消耗戦になって、最後に渓谷からのドゥクスとレダメを組み合わせたコンボが決まって勝ち(組み合わせの詳細は後日)

ってか、大会のレポートはその日のうちに書かないと忘れるな…

と、言う訳でさらに昨日のレポを書きますw

2月6日(日)秋葉原ホビステ非公認大会スイスドロー三回戦
使用デッキはさっきと同じ。

一回戦 小物ビート? ○×○
除去と白い泥棒や仮面魔道士などを入れてアドバンテージを稼いでいくデッキ。
一戦目 先攻初手竜の渓谷でワイバーンを捨ててレダメを墓地に。そのまま蘇生まで持っていく。
その後はドラゴンを落とし続けてトドメにドゥクスからスターダストを召喚し勝利。
二戦目 こちらがダイレクトを通すスキを見せ、相手に死霊でダイレクトをされ、そのままこちらのアドバンテージが作れず負け。
三戦目 序盤に相手の仮面魔道士を連鎖除外する事に成功し、そのまま展開し勝ち。

二回戦 シモッチバーン ○○
一戦目 マテリアル出したら相手が腰抜かしてた。勝ち
二戦目 残り900の所でマテリアル召喚に成功。最後の手段である運命の分かれ道もこちらが回復する結果となり勝利。

三回戦 デブリダンディ ××
一戦目 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
二戦目 相手がワンフォーワンでダンディを切ってグローアップバルブを特殊召喚、しかしそれは連鎖除外で防ぐ
その後、デブリドラゴンを出されるが対象のダンディに対してDDクロウ。
しかし、その後相手が死者蘇生でクリッターを出す。トリシューラ降臨。
その後、闇が三体という事でダークアームドドラゴンを召喚され敗北。
勝てるわけ無いだろ!


最近はこんな感じです。

今日はこの辺で。

コメント

六武、BFに勝ってるのに変なとこ負けてるあたりドラゴンらしさを感じる!w

渓谷とドラグ入れたんですね
結構面白そうです

>まさきちさん
遅すぎる返信でごめんなさい…
BFや六武に勝てるのはいいんですけど、絶対的に安定しないのが悩みどころです。
安定すれば、もっと強いはずなので頑張りたいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/61-3018ffc1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
