きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


更新してない…

ブログの更新がまったり(笑)過ぎて申し訳ないです。
言い訳にしかならないのですが、ミクシイの方ばかりやっていてこちらの存在を忘れていました;

今回はドラゴンデッキをちょこっとだけ変えたのでレシピの紹介です。

あと、前回の記事で書いたイベントに参加された方はお疲れ様でした。
レポートはHATW様の方で確認出来るので探してみて下さい。
モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
炎龍(マグナ・ドラゴ)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
カードガンナー
D.D.クロウ
BF-疾風のゲイル×2枚

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
生還の宝札
死者蘇生
月の書
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
アームズ・ホール×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(5枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
コアキメイル・ドラゴ×3枚
ツイスター×3枚
王宮のお触れ×3枚
精神操作×2枚
徴兵令×2枚
奈落の落とし穴


・主な変更点
一番変わった事はジャンク・シンクロン(以下ジャンク)をデッキから抜いて、BF-疾風のゲイル(以下ゲイル)を採用した事です。
元々、ジャンクシンクロンの蘇生対象がデッキに二枚しか存在していなかったのでジャンクの蘇生効果がほとんど役に立っていなかったと感じていました。
もともと「闇の誘惑に対応していて、かつレベル3のチューナー」がデッキに欲しかったので(バイス・ドラゴンorサイバー・ドラゴンとシンクロするため)入れていたのですが、同じ条件を持っていて墓地の状況に関わらず効果が使えるゲイルの方を優先し、今の形になりました。
それにより、ジャンクのために入れていたライトロードハンター・ライコウをデッキから抜き、そのスロットに別のカードを採用しました。

精神操作を採用した事も主な変更点の一つです。
チューナーの数から考えてメインデッキには一枚だけしか採用していませんがサイドデッキを合わせると三枚になってます。
これはミラーマッチを考えています。
最近、知り合いがドラゴンデッキと対戦することが多いと言っていて(僕はあまり会わないのですが)それならば相手のドラゴン族モンスターのコントロールを奪ってそれを除外してレダメを出すと言った動きが出来る精神操作の枚数を増やせる構築にしました。
もちろんリリースも可能な洗脳-ブレインコントロールは常に入ってます、バイスドラゴンやマテリアルドラゴンと半上級モンスターは豊富なので。


・考えている事
実は九州で活躍しているドラゴンデッキがあります。
そのデッキはこのデッキと基本的に変わらないのですが、ダーク・ホルス・ドラゴンとダーク・クリエイターを三枚づつ採用していて、トレードインを使ってデッキを回すといった構築でした(確かそうだったような)
僕は、レダメを守ったまま自分のターンになれば常に1アドを生成できるので罠を比較的多く採用しています。
実は、僕のデッキは攻めるというよりは守る構成なのです。
そのデッキも凄く攻めやすく、強いと思うのですが、僕は今の構成で行ってみたいと思います。

それと、最近新しいカードでドラグニティ・ブラックスピア(以下ブラックスピア)が出ます。
このカードはレベル3のドラゴンで、自身を含むドラグニティと名の付いたドラゴン族をリリースして墓地のレベル4以下の鳥獣族を特殊召喚する事が出来ます。
このカードはチューナーとして使っても強いし、自身をリリースする事で墓地からゲイルを特殊召喚する事が出来ます。
つまり、レダメから間接的にゲイルを出す事が出来るのです。
今はまだ所持していないので考えている段階ですが、上手く使えば非常に強力なデッキが出来上がることは間違いありません。
とりあえずカードを確保したら投入してみて調整します。
そのうちまたデッキを公開すると思うのでもしも奇跡的に楽しみにしてる方が居たら見てみて下さい。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/6-7fed2afb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
