きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



きんぱみの奇妙な福岡遊戯日記

みなさん明けましておめでとうございます!!!
福岡のレポっぽいやつを書こうと思います。
一日目
2時頃に着いた俺はその日予定がなかったので近所で開催される大会を調べてみたらあったので行く。
もちろん、この時もこれからも使用デッキはずっとドラゴン。
トーナメント形式で一勝二敗…弱い…
対戦相手が僕の事を知っていたのが嬉しかったw
福岡のプレイヤーと何人か仲良くなる。

二日目
ちょっと大きめの非公認に出る。
これもトーナメント形式だった。
結果は確か2勝1敗。微妙…
結構たくさんのプレイヤーの方と仲良くなった気がする。
終わった後は一風堂でラーメン食った!
一風堂

7468681_916845221_67largeaa.jpg
店の前でジョジョ立ちして記念写真。
一応全体公開のブログなので小さめにうp


三日目
TCS本番

一回戦は植物に普通に1-2で負ける。

二回戦は一戦目でドラグニティで相手にスタダと竜の渓谷とスクラップドラゴンとsinトゥルースドラゴンが並ぶという悲劇
更に三戦目のデュエル序盤からトライデント・ドラギオンに1キルされて1-2負け。

三回戦はガスタのリクルーターとカームのアドバンテージの稼ぎ方を崩せなくて1-2負け。

四回戦はヴォルカニックだったが2-1勝ち。

という訳で、結果は1勝3敗で余裕の予選落ち(´・ω・`)
なんだこれ、俺超弱い。プレミスした覚えはないのに…
【俺の弱い所】
・コアキメイルドラゴが刺さらない
BFにもカルートで突破され、デブリダンディでは闇を出さない、
六武衆でもシエンに1チャン刺さるかも程度。
今の環境に適してない…

・群雄割拠が刺さらない
今の三大トップメタであるBFと六武衆に全く効かない。
デブリダンディならガン刺さりだけど、メイン投入ってほどでも無くなるんだよな…

・名前を見られただけで使用デッキがバレる
最近変に名前だけが知れ渡ってきたんで「きんぱみ」って名前を見られた地点で
「あ、ドラゴンですね~」とか言われるんですよ…(´・ω・`)
まだ言うほど強くないのに名前ばっかり独り歩きしてるんで更に勝率悪くなってますw
でも、みんながブログ見てくれてるのは凄い嬉しいお!
皆さんありがとうございます\(^o^)/!!!

と、言う訳で結局みんなで楽しくフリーしたり九州の方と交流してました。
遊戯王は勝てなくても楽しめればいいんですよね!
たまには勝負を忘れてゆっくりやりたいぜ!
べっ、別に自分が勝てないからこう言ってるんじゃないんだからね><///

あ、今回はめちゃくちゃ負けたのでデッキは晒しません。

終わった後は、僕が一方的に憧れているあのソバットさんとカラオケに行きました。
ソバットさんはあの「遊戯王やろうぜ!!」の全国大会を2連覇した方です!!!感激ですね。
酒飲んで暴れまくってましたw
超楽しかった!

四日目
適当にラーメン巡り。
天神の一蘭のラーメンの器が面白かった。
7468681_922633894_158large.jpg
7468681_922640162_103large.jpg
7468681_922640629_183large.jpg
関東の一蘭とはまた違った面白さと美味しさがありました。

そのまま、適当に博多の街を歩いて飛行機で帰って終わり。

コメント

福岡遠征お疲れ様です!
遊戯を微妙だったようですが
楽しそうでよかったですw
ジョジョ立ち・・・GJ

はじめましてきんぱみさん
ジョージといいます

自分もドラゴンをこよなく愛していますんで今の環境がつらいのはよくわかります…

唯一の抑止力として働く筈のドラゴも全くきかないこの時代、生き残るのはつらいと思います
けれど!!
だからこそ!!
ドラゴン使いがめげてはいけないと自分は信じてます!!

きんぱみさんがCSに出るとブログで拝見した時から自分は北海道から応援してました

今回の結果にめげないでください

自分も一ドラゴン使いとして今月の札幌CSに出ます

初めての大会ですから緊張しますが、大暴れしていきたいと思ってます

そりゃあバーストストリームの如く

>まさきちさん
遊戯王は微妙でしたが、いい出会いがありました><
ジョジョ立ちは命ですね!

>ジョージさん
初めまして!コメントありがとうございます><
やっぱり、この時代だからこそドラゴンを使いた言って気持ちですねw
ジョージさんもCS頑張って下さい!!!
北海道まで黒炎弾を送ります!!!!!!!!!!!

今頃ですがCSおつかれでした
ドラゴン使いが第四回Tetsu Champion Shipでベスト32にいると聞いたので来てみたのですが、、まさかきんぱみさんでないとは・・・
きんぱみさんはあの形のドラゴンをどのように感じましたか??
ドラゴンでCSの結果を残してきたきんぱみさんの意見聞きたいです

>正宗さん
コメントありがとうございます><
実は僕もベスト32のドラゴンが凄く気になってましたw
竜の渓谷や、ドラグニティパーツなど僕が入れたくなかったカードが結構入っていたので本当に僕がしないような構築だと思います。
デブリ植物の要素もあるようですね。
かなり強いデッキだと思います。
でもやっぱり同じドラゴン使いとしては尊敬の念を抱きますね><

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/59-4761da74
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
