きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


蒲田ホビステ非公認大会レポ

あまりにも弱かったですが、適当に書きます。
使用デッキ:ドラゴン
あまりにも弱いのでレシピは晒しません。

一回戦 ドラゴン ○××
まさかのミラー
一戦目は相手がレダメを凄い展開してきて残り400まで削られるもそれを除去してこちらも展開して勝利。
二戦目は相手が未来融合を使ったので処理しきれず負け。
三戦目はお互いに未来融合を使うが、白夜龍が処理できず負け。
あれだね、ミラーだと白夜龍強いね…「ミラーだと」ね…

二回戦 不戦勝…
(´・ω・`)
待ってる間知らない人と魔轟でフリーしてたけど魔轟はまだ使いこなせないのう…
事故が多すぎるw

三回戦 ドラゴン ○○
嘘…だろ…二回連続…ミラーなんて…
コアキメイルドラゴ出したら相手が積んだ記憶しかない。

四回戦 剣闘獣 ○○
一戦目は相手ガン伏せするも黄金櫃から引っ張ってきた未来融合で押し切って勝ち。
二戦目は未来融合から出たレダメをガイザレスで除去される。
だが、こちらも除去が多かったので相手のモンスター切らして適当に殴ったら相手のライフ0になった。

結果、ランク外
不戦勝のオポが低いらしくて2位にもなれなかった。

就活とかあってあまり遊戯に触れていなかったので弱かった…
あと、最近は奈落<警告らしい。
奈落使ってみて思ったんだけど、あれはアドバンテージ稼げないどころか1:1さえ危うい…
警告はアド稼ぐ反則モンスターにライフは失うものの確実に1:1交換出来るので強いね。
奈落必須っていう考え自体が今はもの凄く弱い、これを今回は学んだ。

では、今日はこの辺で><

コメント

ドラゴンでミラー2戦・・・すごい環境w

奈落よりは神警でしょうね・・・
六武には召喚、特殊させなければいいので

奈落より警告なんですね。
勉強になります。

いくら蒲田でも不戦勝で入賞出来るほどあまくないです。

奈落<警告

環境的に警告が強いのは当たり前というか入りやすい環境

ただだからといって奈落奈落<警告が絶対な訳ではない

対BF戦で奈落の反応力は確かです

六武には確かに奈落は効き辛く警告はかなり信頼出来ますがしかし今の遊戯王には六武、クイダン、BFと他にもあります

環境のほとんどの人が六武を使うなら確かに奈落は弱く、警告は強いと思っても過言ではないでしょうがそんな環境ではないので一見に奈落<警告と考えるのはまだ早いんじゃ?

>まさきちさん
僕もびっくりしましたw
やっぱり発動する機会が違うので神警の方が強く感じましたね。
>KIKさん
使い出す前は抵抗感じると思うけど、使えば分かるお
>扇風鬼さん
一回不戦勝で他のオポが良かったから1チャンあるかなと思ったんです(´・ω・`)
基本的に環境は仰ったとおり六武クイダンBFの3つを考えるのですが、僕としてはこれらに奈落は全く効かないと感じました。
なぜなら、アドバンテージが稼げない。
クイダンには全く効かない、トリシューラに使っても意味が無い。
六武に使っても門にカウンターが乗るから別のモンスターが出てくる。
BFはブリザードなどに対応が出来ない。
などと、それぞれの主要カードに対して致命的な弱さを持っています。
その点、警告はそれらに対応できるので奈落<警告という結論に僕はたどり着きました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/57-2782da64
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
