きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



渋谷フルコンプ公認レポ

そういえばこの前渋谷フルコンプの公認行ったので適当にレポ

一回戦 BF ×○×
一戦目は除去をタイミングよく使われてたためアドバンテージが保てなくて負け。
二戦目は黄金櫃で未来融合を引っ張って出てきたレダメで押し切る。
三戦目は最初スタダで攻めるも、後からゴヨウに奪われてそのまま負け。
途中から引いたゴーズも時既に遅し。

二回戦 ヒロビ 〇〇
一回戦は櫃から持って来た未来融合を発動しそのまま勝利。
二回戦も同じ。

三回戦 六武衆 ○×○
一回戦は相手が事故ってたようでモンスターが尽きていたので適当に殴ったら勝った。
二回戦はこっちが事故って相手がかなり回っていたので敗北。
三回戦は初手に未来融合を引いていたので発動、そのまま押し切って勝ち。

四回戦 スタンダード ○×○
一回戦は未来融合を発動し、圧殺。
二回戦はレダメなどのモンスターを除去され、最後には特パキケに殊召喚を封じられ敗北。
三回戦も初手に未来融合を引いたので発動、そのまま圧殺。


結果、三勝一敗。
一回戦で負けるのは落ち込んだのう…
なんだかんだで未来融合を使った時にしか勝ってない気がする。
デッキが弱い証拠。



一応デッキ晒します。
デッキの構築話は後日。

「きんぱみ式蘭藍龍」
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン×2枚
ドレッド・ドラゴン×2枚
デルタフライ
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
カードガンナー

魔法(13枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
スターライト・ロード
ダスト・シュート
トラップ・スタン
マインドクラッシュ
ライオウ×2枚
群雄割拠×3枚
砂塵の大竜巻

コメント

ドラゴンは未来引いてこそのドラゴンだからしょうがないと考えるしかないと思います。

>まさきちさん
一枚だけのカード引けないと勝てないってのは違うんすよね…
常に引かない場合を想定してデッキを組んでます。

幽閉とかいれてみれヴぁいいじゃまいか!

>長い名前の方w
幽閉はどんなデッキにも入る強いカードだけど、スペースが無いんですよ><

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/55-38c81207
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
