きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


自分のプレイスタイル

プレイスタイルやらうんぬんを語ります。
僕は、世間一般的には地雷デッカーに分類されると思います。
今までドラゴンなどの一般的には大会向けに作られないデッキで大会に望んでいたからです。
トップメタである現在のBFや六武衆などは絶対に組みませんね。
組んでもそれで大会に出ない。
しかし、僕は地雷デッカーではなくその概念を超えなければいけないと思ってます。
変わった戦法を使うだけでなく、その戦法をより強力なものにすると意識する。
ですので、ある意味賢者と呼ばれる存在かもしれません。
もしも、賢者の上位互換に位置する言葉があったらそれが該当するでしょう。
僕はそれを「マンモス」と名づけます。

僕はマンモスです

まぁ、それはいいとしてw
マンモスになることで結構得することはあります。
他の人が使わないデッキを使うことで他の人よりも自分を表現することが出来る。
と言うことは人よりも注目されやすくなるって事です。
実際、常勝杯で結果残した時は少なくとも4位の人よりも注目されました。

しかし、また欠点もあります。
やはり、流行っているデッキはほとんど一番強いから流行っているので、それ以外のデッキで勝利を得るとなると並大抵の努力では厳しいです。
環境も下手したら普通に流行りのデッキを使う人よりも把握しなければいけないし、それを対策しなければいけない。
実際、僕も六武衆が出ることでその対策に追われています。

それでも僕がこのスタイルで行っているのは結局は楽しさのためです。
楽しくなければ遊びは出来ないし、続かない。
僕はその楽しさを勝つことだけではなく、自分を表現する事に見いだしているのです。


今日はこの辺で><

コメント

いやぁ~いいですよね、マンモス w

きんぱみさんのプレイスタイルには同感です
僕もアンデシンクロ大流行時代にただひたすらループするデッキに飽きてドラゴン使い始めたんですけど、ドラゴンは戦い方がたくさんあって飽きないですね
やはり、楽しくなきゃデュエルじゃないですもんね


BFや六武に勝つのは大変そうですが、ドラゴンならなんとかなる……ハズ!?
これからも応援してます&僕もマンモス目指します

楽しくないとダメですよね
最近は勝ちばっかり追い求めていて忘れていました
ありがとうございます



これからもドラゴン使い続けてください!
余計なお世話ですね、すいません

ドラゴンはパワー要素高いから剣闘獣使いとしてはなんか違うんだよなぁ

ドラゴン自体好きだけどやっぱ剣闘獣が一番楽しいわ

かなりキツい環境だけど

>ネクストさん
ありがとうございます!!!
僕もアンデシンクロ全盛期の頃からドラゴン使ってます!
僕とネクストさんは同じ時期からドラゴンを使っているのですね!
なんだか親近感が湧きます><
楽しさは大事ですね。
おうえんありがとうございます!
ネクストさんも是非素敵なマンモスライフをお送り下さいw

>まさきちさん
勝つことに楽しさを感じるならばそれもいいと思いますよ?
僕がそれだけには楽しさを感じられなかったので><
ドラゴンは何だかんだでずっと使い続けます、ありがとうございます!

>ふぁんくん
剣闘は昔はおかしかったけどだんだんきつくなってきたねw
剣闘も楽しいと思うお!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/54-171b804e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
