きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



近況

前回自分の自己紹介的なこと書こうとか言ってたのですが、今の状況を書いていこうかと思います。
と、言う訳できんぱみです。
最近は相方も退院し、関東のあちこちで遊戯王してます。

話題の関東CSにはチームから二組応募したのですが、片方だけ受かりました。
しかし、僕が出る方のチームは落ちたのでこれから出る人を一生懸命調整する事にします。


ドラゴンの話ですが、とりあえず今の構築を晒します。

「きんぱみ式蘭藍龍」
作成者:きんぱみ

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライオウ
メタモルポット
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン×2枚
ドレッド・ドラゴン×2枚
デルタフライ
コアキメイル・ドラゴ×2枚

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大寒波
精神操作
死者蘇生
月の書×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
ダスト・シュート
トラップ・スタン
マインドクラッシュ
ライオウ
群雄割拠×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
天罰
魔のデッキ破壊ウイルス

【変わった点】
【メインに入れたやつ】
・仮面竜
チームメイトの社長さんが仮面竜ピンだと強いお!って言ってたから試しに入れてみたらいい感じだった。
ドレッドドラゴンと合わせて3枚サーチモンスターが居るのでデッキが回しやすい。

・ライオウ
メインデッキのゲイルが微妙に思えてきたので何を入れようか考えてたらサイドのライオウがピンで入ってた。
まぁ、弱いカードじゃないしもっと強いカードを思いつくまでの繋ぎってことで。

・デルタフライ
レベル4と8シンクロ可能だとか、ブラックスピアより断然強かった。シナジーするカードの枚数が違う。
奈落にかかるとか言ってバカにしてゴメン。

・精神操作
チューナーが増えてきたので入れてみた。
使ってみたが、そのうち抜けそう…

・死者蘇生とブラックホール
強いから入れた

【サイドに入れたやつ】
・DDR
仕事しなかった。
DDクロウ対策にサイドに突っ込んだが、そのうちサイドからも消える。

・ダストシュート
メインからは要らないまでも強いから入れた。
二戦目以降、先攻を取ったら入れる。

・群雄割拠
デッキによっては全く役に立たないので全てサイドにしました。

・天罰
行く先行く先でパーデクに当たりまくるので入れた。
やけくそカード。

・魔デッキ
相方がおすすめしたから入れてみた。
ドラゴンだとあまり強く感じなかった。
入れるとしたらメインからアックスドラゴニュート入れて回してみるかも。
それも微妙か?

【抜いたカード】
・ダムド
出ません

・ブラックスピア
長い間使ってきたけど、やっぱり使いづらかった。
申し訳ないが解雇。



まぁ、こんな感じです。
この構築で渋谷のフルコンプの大会に出たら二位でした。
ちなみに、僕を決勝で負かして優勝したのはチームメイトのテンペスト。
身内に当たると負けるんだよな…
スランプ脱出は近いかも?

今回はこの辺で。

コメント

はじめまして

はじめまして、ねめといいます。最近このブログを発見しまして、たまに見させてもらってます^^
自分もリアルでドラゴンのデッキを使っていまして、結構参考にさせてもらっています。ちなみに自分はホルス主役で組んでいます^^

あと書かれたデッキレシピですが、大嵐、入っていますよ;

>ねめさん
見てくれてありがとうございます!
あと、ご指摘ありがとうございます!
編集しました><
旧制限のレシピを編集したので直し忘れてました…
今は代わりにスターライトロードを入れています。
ホルスもたまに使われると凄く怖いですねw

初めまして。毎日覗いてます。

質問ですが、自分は純ドラゴンに渓谷入れてるんですけど微妙ですかね?

>TKさん
訪問ありがとうございます!
渓谷ですが、使えば確かにデッキは回りやすくなります。
ですが、アドバンテージが無くなるためどうしても相手の除去カードにやられたときに切り返せなくなると判断し、今は使っていません。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/46-1a6da4c7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
