きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲田ホビステ非公認レポ

蒲田ホビステの大会に出たのでレポ書きます。

使用デッキはいつものドラゴン

参加人数 12人くらい

一回戦 剣闘獣 ○○
一戦目は先攻初手死者蘇生+未来融合を引く。そりゃ勝つわ。
二戦目は相手の伏せが怖くてなかなか攻められなかったが、大寒波を引いたので1キルする。

二回戦 剣闘獣 ○×○
一戦目はマテリアルを出して除去を封じれたので勝利。
二戦目は未来融合が入るも、二体並んだレダメ一体除去→レダメ蘇生で相打ちされて敗北。
三戦目はバイス+ブラックスピアでダークエンドを作り、それを除外しレダメ召喚→バイス特殊と攻める。
相手の切り返しのゴッドバードもスタライで返し、勝利。

三回戦 ドラゴン(ブルーアイズ型) ○×○
一回戦目は相手が突然名推理からレダメを出してくるし、ブルーアイズが出てくる。
だが、相手が手札断殺を使いまくったため一回除去したら何も切り返しが無かったためそのまま攻めて勝利。
二戦目は1キルされた…
三戦目こちらは初ターンサイクロンのみセットで終了。
突然名推理ブルーアイズからワイバーン召喚除外レダメ→ハンドからワイバーン召喚から総攻撃され、ライフを400にされる。
その後、バイス+ゲイルでレダメの攻撃力を半分にした後ダークエンドを召喚。
ブルーアイズを墓地に送り、レダメを戦闘で処理。
その状況が打破されること無く勝利。
生きた心地がしなかった…

四回戦 ○×○ ふぁんくん 剣闘獣
一戦目は未来融合を引いたため簡単に勝ってしまう。
二戦目は相手が非常に噛みあった手札な上にヘラクレイノスを出され、戦車を伏せられ完封されて敗北。
三戦目は相手が苦痛を発動。
きつい展開を強いられるものの、相手のモンスターはゲイルや奈落で処理するなど手札は噛み合っていた。
かなり硬直が続いたが、なんとか勝利する。

結果 優勝。
2100円分の金券貰った。
なんだか、剣闘ばっかりだった…

おしまい。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/44-63cda334
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。