きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



制限改訂感想

凄く今さらですが、制限も改定されたし新制限の感想を漏らします。

新禁止
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳ブレインコントロール

新制限
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラックホール
王宮の弾圧

新準制限
カオスソーサラー
スナイブストーカー
サイクロン
オジャマトリオ
魔法の筒(マジック・シリンダー)

新制限解除
ゴブリンゾンビ
サイバードラゴン
ブラックローズドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ


【感想】
ええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?!?!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!!!?!!!?

【禁止】
・イレカエル
こいつが消えてカエル帝が死んだと思ったらまだまだ現役らしい。
鬼ガエルが仕事をし過ぎです。
まぁ、カエル1キルの対策でしょうね。

・レスキューキャット
びっくりびっくり。
恐らくXセイバーが流行ることを危惧した改訂。
回りだすと相手の手札0になりますからね。

・大嵐
ビックリ。
罠ビ大歓喜。

・洗脳
いや、これだって引いたら勝つじゃん。

【制限】
・トリシューラ
普通。

・ガン
普通

・旋風
普通

・死者蘇生
環境が遅くなってきてるからせめて早くデッキが回るようにと思っての解除なんだろうか
ホント頭悪い。

・ブラックホール
いやいやいやいや
何のためにライボル入れてると思ってるの

・弾圧
大分HEROが活躍しやすくなる。
ミラクルフュージョンに対抗できるカードこれしかないし。

【準制限】
・ソーサラー
どうでもよい

・スナスト
解除でいいよ

・サイクロン
大嵐と入れ替わる形で復帰。
大嵐でいいよ別に。

・トリオ
最近見ないしね。

・シリンダー
ちょっと不安残る。

【解除】
・ゴブゾン
最近アンデット強くないからね…
アンデ使うならインフェル使おうぜって感じになるから。
これで活躍できるだろうか?

・サイドラ
個人的には嬉しい。
サイバー流組んでサイバーエンド出してドヤ顔したい。
まぁ、マジレスすると機械族危うし。

・ローズ
全体破壊というよりも、植物族が大分戦いやすくなりましたね。
守備表示のモンスターをコントロールするテキストが大分強かったので。

・黄泉ガエル
馬鹿でしょ
カエル帝の活躍を知らないでしょ。

・団結の力
装備カード強くないしね。

・お触れ
せめて大嵐無いから罠ビへの回答になるといいですね。


【環境にあったデッキへの影響】
・BF
恐らくトップ、旋風制限でも全然強い
大嵐仕事しろ。

・インフェルニティ
ガンが無くてキツイと思ったけど、ミラージュをワンフォーワンやヘルウェイパトロールとか使って使い回してるの見てまだまだ行けると思った。

・カエル帝
現役過ぎワロタ
イレカエルループ消えただけ。

【自分が使ってるデッキへの影響】
・ドラゴン
都合の良い改訂だった。
ブラックホールはキツイが自然とスタライが入る構築のため、対策が出来ないわけじゃない。
マテリアルも居るからね。
死者蘇生をレダメに撃つとドラゴンが二体出てくる、意味が分からない。
ただ、相変わらずBFに勝てないのでキツイ。

・フレムベル猫
猫が抜けてエビビートの要素が入りましたwwwwwwwwwww
ジャイアントウイルス強いです^q^
いや、マジで。

【新しく作ったデッキ】
・魔轟神
いや、猫のない魔轟神って何かロマン感じない?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/43-4d7e61da
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
