きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



プレイスタイルについて

きんぱみです。

僕が遊戯をやる上での方向性みたいなものを適当に書き殴ります。
まず、僕は人のデッキをメタる(対策)と言うことをあまりしません。
例えば、《王宮の弾圧》や《次元の裂け目》など。
これらのカードは相手のデッキタイプによっては非常に効果があるカードなのは分かっていますが、自分デッキの動きを邪魔してしまう事もあるし、相手に依存するかと思っているからです。
まぁとにかく、自分が動けないと嫌なんです。
だからこそ、メタビートと言ったデッキを組んだ事がありません。(こういう事言うとよく驚かれるけどw)

それと、沢山の人が使っているデッキを組みたがりません。
環境を知る上で猫シンクロを組んだ事がありますが、ほとんどが自分で作ったものです。
それでも多少、人の戦術を真似して作ってますが。
理由としてはやはり、自分のデッキを相手に見てもらう楽しみが無いからですね。
相手に見てもらって「こういう戦術があるんですね」とか言ってもらうのが好きです。
多くの人が組んでいるデッキを使っても相手にとって新鮮なものが無いので、リアクションも薄いものになるのかなと思ってます。
遊戯をプレイするのって常に相手に見てもらう事なので、常に新しいものを生み出していきたいです。

色々書きましたがファン、テーマデッキにしてもガチデッキを回すにしてもまず心がけておきたいのは「ちゃんと遊戯王する」って事だと思ってます。
というのは、何も考えず、何も反省せずに遊戯王をやるんじゃなくて、常に自分自身が成長するように心がける。
プレイングさえしっかりすればどんなデッキでも強い回し方が出来ると思っています。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/4-adc94152
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
