きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


旭川CSレポ

旭川CSに参加したのでレポ書きます。
記憶が曖昧なので間違えている可能性があるかも…
対戦人数32人
使用デッキ「きんぱみ式蘭藍龍」

デッキの内容は常勝杯の時と比べてメインデッキに割拠を一枚入れたくらいです。
やたら三戦目だけ記述内容が多いのはご愛嬌

一回戦 AKB ○○
一戦目は未来融合を発動し、レダメを展開。
相手は事故を起こしていたようなので、墓守の偵察者に手こずるもののそのまま勝利。
二戦目は墓守の偵察者が見えたので群雄割拠を多く入れたので相手の猫の展開を妨げる事に成功。
レダメもバランスよく引いていたのでドラゴンの持ち前の展開力で勝利。

二回戦 ソバヤーさん 次元エアトス ×○○
一戦目は次元の裂け目を発動されて何も出来ずに敗北。
二戦目はこちらが未来融合を握っていて「裂け目があれば負け、なければ勝ち」という状況だった。
相手が持っていなかったので勝利。
三戦目は序盤お互いに思うように展開できなかったが、裂け目などで相手の方がアドバンテージが勝っていた。
しかし、途中で表表示のメタモルポットに相手は霞の谷のファルコンで殴ってくる。
そこで、メタモルポットに対して月の書を発動、そのままメタモルポットの効果でアドバンテージを取り戻す。
その後のドローではドラゴン族モンスターとレダメを引いたのでそのまま展開し勝利。

三回戦 インフェルニティ ○×○
一戦目は最初からレダメ+コアキメイルドラゴを並べることが出来たので勝利。
二戦目はこちらが対策カードを引かないうちに相手が回りだしたので1キルされて敗北。
三戦目は相手がインフェルニティインフェルノでデーモンとネクロマンサーを墓地に落とすが、お互いに決定力を欠き、お互いにセットカードが多いまま硬直。
そこで、こちらが大嵐にチェーンで異次元への隙間を発動。デーモンとネクロマンサーを除外。
そのまま、コアキメイルドラゴを召喚しロックをかける。
その状況が打破されること無く勝利。

3-0
決勝トーナメント進出

一回戦 ハヤテさん 儀式天使 ×○○
一戦目は相手が先攻1ターン目に神光の宣告者出して墓地4体→クリスティアとされた。勝てるわけがない。
二戦目はこちらがレダメ+コアキメイルドラゴと並べて、相手は打破する手段がなかったので勝利。
三戦目はこちらがレダメ+マテリアルと並べている所で相手が神光の宣告者を召喚。
2800の守備を割れないのでしばらく場が硬直。
こちらが黄金櫃でゲイルを除外したところで次のターン相手はサクリファイスを召喚、レダメを吸収しマテリアルを破壊。
そのまま神光の宣告者とサクリファイスをリリースし、クリスティアを召喚。
この辺でゲイルを手札に加えようとしたのだが、回収を忘れる。
しかし、月の書を引いたのでクリスティアに使い、バイス特殊召喚からのレダメ+コアキメイルドラゴと展開し勝利。

二回戦 魔轟神 ××
一戦目はこちらが絶望的な事故を起こしていた上に相手が多く展開してきたので敗北。
二戦目はモンスターを出せなかった訳ではないのだが、相手の手札が良く群雄割拠も砂塵で消され、貪欲な壺にDDクロウを撃つも時既に遅しであった。敗北。


結果 ベスト8(4-1)
結構いい結果だったけど32人中8人だから名前載るほどかと言われたら微妙…
コメントしてくれた通りすがりの方、ありがとうございます!

非常に良い大会でした。
よく大会をみているDATさんだからこそ出来る大会だったって感じですね。


今日はこの辺で。

あと、札幌のチーム戦は散々だったのでレポを書かないかもしれません…
書いてなかったら書く気が無くなったってことで><
もしも、どうしても見たかったらミクシイに書くと思うのでマイミク申請してください。

コメント

旭川CSお疲れさまでしたm(_ _)m
CSでベスト8はすごいです

記事見てる限りではけっこういろいろなデッキがいたようですね

ドラゴンの事故は・・・もうどうしようもないですよね、どうやったってたまにあることですから(--;

とにかく今回は北海道で本当にお疲れ様でした
次にCS等に出るときも遠くの地から応援してます(^^)/

お疲れ様でした。
自分なんて予選落ちです(笑

少し見させてもらいましたが
ドラゴンの未来融合ツモったときの
展開のすごさはすごいと改めて実感。
非常に楽しく見れました

北海道まで、ご苦労様です。

私のドラゴンも、とてつもない大事故を起こすことが少なくないです^^;
もう、そうゆうのは仕方ないですよね><

魔轟は、きっと事故らなければ勝てたのかなって思います。
個人的に、儀式天使と次元エアトスに勝ったのには、強い驚きを感じます。

さすがきんぱみさんですね^^
上から目線な言い方っぽいですが、これからの活躍も楽しみにしてますw

>でるたがんさん
ありがとうございます!!
ドラゴンの事故は本当にどうしようもないです…
こればかりは鍛えられるものじゃないのでw
遠くから応援してくれてありがとうございます!
でも、実は大会があるタイミングで四国に行こうと考えていたりしてw

>まさきちさん
お疲れ様でした!
あそこは強い方が結構居たので予選落ちは仕方ないです、僕も正直ギリギリの試合が多かったです。
ドラゴンはツモれば大量に展開できるように作ってあるので手札が良ければある程度の所までは行けますね。
もしも、また旭川に行くことがあったらよろしくお願いします!

>狂哭さん
ありがとうございます><
本当に事故は怖いですね…
魔轟神も相手がかなり回転していたのでこちらが回っていてもどうなってたかは分からないですね。
最初のターンにコアキメイルドラゴ出せればいけるんでしょうけどw
次元エアトスはかなりきつかったけど、儀式天使はコアキメイルドラゴで召喚を封じられる上にマテリアルが居ればモンスター破壊に対してチェーンすれば神光の宣告者を倒しやすいです。
僕が活躍できるかどうかも制限改定後の環境次第って所がありますねw
割拠とコアキメイルドラゴが刺さるかどうかってのもあります。
ご期待に添えるように頑張ります!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/39-aee9728a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
