きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


神奈川CS行ってきました

神奈川CSに行ってきたので適当にレポ
使用デッキ「きんぱみ式蘭藍龍」

レシピは常勝杯の時とそんなに変わりません。
サイドを少しだけ変えたのでこれもまた今度晒します。

毎度のことだけど、記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんw


一回戦 カエル帝 ○×○
一戦目はレダメやマテリアルなどをバランスよく並べて調子のいい展開。
相手も除去を仕掛けてくるがブレコンなどを月の書などでかわし勝利。
二戦目はーターン目からDDクロウでフォーミュラシンクロンの召喚を阻止したが、その後イレカエルループで帝を展開するという必勝パターンを決められ敗北。
三戦目は最初から黄金櫃で未来融合を持って来る。
相手はまたフォーミュラシンクロンを出そうとしたが、これも激流葬で阻止する。
その後、未来融合を回収し大嵐の後に発動。
相手が事故り気味だったのもあってそのまま押し切って勝利。

二回戦 儀式天使 ○○
一戦目は最初からコアキメイルドラゴを出して神光の宣告者の召喚を止めるも除去されて召喚される。
しかし、レダメとマテリアルを並べていたため、
俺「レダメ効果使います」
相手「チェーンでパーデク効果」
俺「モンスター破壊なのでマテリアル効果使います」
相手「あ~なるほど…」
とパーデクをマテリアルでパーミッションして勝利
二戦目はマテリアルとコアキメイルドラゴとライオウを並べて相手の事故もあって勝利。

三回戦 BF ××
一戦目は序盤でゴッドバードアタックを神宣で食い止めたが、その後こちらのモンスターが展開できずライフが少ないのもあって敗北
二戦目はアドバンテージを稼がれて思うようにいかない上に、相手がトリシューラやシュラなど展開されて敗北。

四回戦 diaさん インフェルニティ ○××
一戦目の初手にレダメが3体来てた…
相手がループを開始しようとするも群雄割拠で止める。
そのままレダメなどを展開し、出てきたモンスターを戦闘で処理。
そのまま相手ライフを1200まで削る。
相手は悪魔族のみを並べてその場を凌ごうとするが、バイスとドレッドドラゴンでシンクロしエクスプロードウイングドラゴンを召喚し、デーモンに攻撃してバーン効果で勝利。
二戦目は最初のターンにダストシュートを撃たれる。
だが、転生の予言やコアキメイルドラゴを持っていたので安心していた。
しかし、大嵐とライトニングボルテックスを使われてそのままループを決められて敗北。
三戦目は最初のターンで月の書、群雄割拠を伏せるもまたも大嵐を使われる。
DDクロウも引いていなかったのでループされて敗北。

五回戦 BF ×○×
一戦目は絶望的な事故を起こし、敗北
二戦目は未来融合からレダメを展開するが、2800のカイエントークンが破壊できずに場が硬直。
何ターンか経過した後、ゲイルを引いたのでカイエントークンの攻守を半分にしてそのまま勝利。
三戦目はお互いに思うように展開できなかったが、その中でゴッドバードをスタライで止めて一気に有利に。
しかし、旋風などでアドバンテージを回復されてそのまま敗北。

六回戦 クリスティアライロ ○○
一戦目は未来融合から展開して勝利。
二戦目も未来融合を発動してレダメとマテリアルとコアキメイルドラゴを並べて相手は裁きの龍が出せる状態だったけどコアキメイルドラゴで封じて勝利。

七回戦 ガジェット ○×○
一戦目は初手に未来融合が来て思うように展開でき、途中に立ちはだかった死霊もゲイルで潰して勝利。
二戦目はこちらが事故って相手がよく回っていたので敗北
三戦目は黄金櫃から未来融合を持って来てそのままダムド+レダメ+マテリアルで1キルして勝利。



結果 4勝3敗
酷い結果でもうしわけございませええええええええええええん!!!!!!!!!!!(切腹)



大会の後は運営のふにふにさんとお話した!
今度是非飲みに行きたいです^ω^


大会には関係無いけど、やっぱり環境に既にあるデッキよりも自分で新しいタイプのデッキ考えて頑張るほうが好きだったり。
そんな僕のチームの名言は「もうやだ!環境変える!」ですw


今日の記事しゅーりょー

コメント

どうも^^
大会お疲れ様です。

「もうやだ!環境変える!」
いいですねw
とても楽しいチームだと思いました^^
ちょっと羨ましいですw

未来融合

通りすがりです
きんぱみさんのことは東海CSで知りました
ドラゴンデッキで勝つなんて
すごいと思って
私もドラゴンデッキ組んでみました(笑)そこでききたいんですが
1戦目の先行で未来融合打つなら
何を墓地に落としますか?
お願いします

初コメント失礼します
神奈川CSお疲れさまでした
4勝3敗でもけして悪い結果ではないと思いますよ・・・自分は四国CSでギタギタにされました(ToT)

今回の結果を見る限りドラゴンはBFが相手だときついのでしょうかね?
自分もドラゴンを使っている身なのですがBFとは特に戦績悪いですし(自分などと比べるのもあれですが・・・

それと未来融合で何を落とすのかは自分もぜひお聞きしたいです

答えるのが嫌でなければお願いしますm(_ _)m

>狂哭さん
ありがとうございます!
チームは自分でもいい感じの人が集まったと思ってます。
自分で言うのも恥ずかしいですがw

>通りすがりさん
初めまして!通りすがってくれてありがとうございます!
これからもどんどん通りすがってくださいね!
先攻未来融合ですが、基本はレダメ×2ワイバーン×2マテリアルですね。
レダメを二体並べて次のターンにマテリアルで除去にも対応出来るようにするためです。
あくまでも先攻1ターン目ですけどね。
相手のデッキタイプが分かってたり、ワイバーンやレダメを多く引きすぎた場合は臨機応変に><

>でるたがんさん
初コメントありがとうございます!
仰る通り、普通に考えると悪い戦績じゃないのです。
そこに居るプレイヤーもレベルの高い方ばっかりだったし、意識も強い人ばっかりだった。
しかし、自分で言うのも少し恥ずかしいのですが、ある程度の結果を残してからと言いますか…
地元の大会では優勝して当たり前、CSでも決勝トーナメントに上がるのが義務と感じてしまう部分があったりします。
以前の自分と比べてみて上達した気になれないので。
BFはやっぱり対策しづらい点があって苦手ですね。
元々弱点が少ないデッキってのもあるし、デッキそのものの完成度が高すぎるというのもあります。
特にコアキメイルドラゴ、群雄割拠が刺さらないのが大きいですね。
未来融合に関しては通りすがりの方のコメント返しに書いておいたので良かったら確認しておいてください><

詳しい返信、感謝です
参考にさせていただきます
これからもドラゴンで「CS優勝」
いや「日本代表!!」(笑?)目指して
頑張ってください
応援してます

返信ありがとうございますm(_ _)m

すごく参考になりました
これからもCS等で頑張ってくださいね

とりあえず自分も瀬戸内海CS頑張ってきます

>通りすがりさん
応援ありがとうございます!
ドラゴンは十分勝てるデッキタイプだと思うので頑張ります!!!

>でるたがんさん
参考にしてくれれば幸いです><
次に出るCSは旭川CSなのでそれに向けて頑張ります!!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/37-e1d72cd8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
