きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


遊戯王の環境

西日本の選考会のこととか、あの後何を感じたかとか書きます。

まず、西日本の選考会が終了しましたね。
知り合いでも何人か出場した方がいらっしゃいましたが、お疲れ様でした。
なんだか僕のマイミクさんであるHAJIMEさんが3位になっていました…!
こんな時、おめでとうでいいのかどうか分かりませんね^^;
ベスト4に残った時に凄いと思ったと同時にその絞るに絞られた4人の中から半分の人が代表になれないのだな、と思いました。
そこまで行くのに公認大会でいい成績を残し(不正は知らないけど)選考会本戦でも同じ境遇の強豪相手に連勝を重ねたはずなのに最後に負けたら代表にはなれない。
勝負の世界は厳しいですね…
あとちょっとの所で涙を飲んだプレイヤーはもっといっぱい居る。
何はともあれ、本当にお疲れ様でした。


それと、前回の記事を書いた後に色々調べてみました。
代表のNANAさんが権利を剥奪されたようですね…
IDカードを複数使用していたとのこと。
確かに不正ですが、選考会本戦で不正をしていないんだったらちょっと酷い気がしますね。
今更落とすんだったら最初から落として欲しいでしょうね。
でも、不正は不正なんで何だか複雑な気持ちですね。

2ちゃんねるのスレも見てみましたが、大体住民VS有名プレイヤーのブログみたいな感じがしました。
名前は言わないってか言うまでもないけど仲の良い人も結構叩かれてて正直戸惑ってます。
どっちが正しい、正しくないとかいう話にもなっていますが、やっぱり当事者に会って話してみるまでは何も分からないんじゃないかな。
上辺だけの言葉じゃ人の気持ちって本当に分からない。


不正しない環境を作るにはまず
「自分が絶対しないこと」
当たり前だろとかツッコまれそうですが、その当たり前な事を出来ない人が居るからこんな環境が出来上がった。
環境を作るのはプレイヤー。その中に自分が含まれていることを意識しないといけない。
僕や、僕のチームのメンバーは絶対に不正はしないと誓います。


今日はこの辺で。

あと、近日チームのHPを作ろうかと思ってます。
ミクシイだけじゃちょっと物足りないですからね…

コメント

誓ったなら仕方ない…俺が不正するしかないな^^

まぁ俺じたいあまり公認出ないから関係ないけど(笑)



まぁ不正は仕方ないかな?
人間だからいいとこばかりじゃないですし

だからと言って不正しても構わない訳ではありませんがね。

偽ってでも欲しい名誉なんてあるのかねぇ~

>ふぁんくん
お主が不正したら殴るw
公認はまた一緒に出ような!

不正に関してはまだ「考えます」って感じだな~
自分が不正しないってのは最低限の事だし、やっぱりそれだけじゃどうにもならない
偽って貰った名誉は名誉じゃないのはとりあえず言える。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/33-8e4e731a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
