きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


選考会当日のこと

選考会であったことと僕自身の感想などを述べます。

ちなみに、ツイッターの様子をこちらで確認できるようになったのでそちらもよろしくお願いします><
お選考会当日、朝からフォードに頼まれてたアンケート&デッキレシピ記入シートの配布をする。
結構みんな受け取ってれた!感謝だお><
子供はみんな拒否してた気がするけど多分街中のティッシュ配りとかその辺かと思われてたのかもw
Jellyさんとふにふにさんと会った!
色々お話させて頂いた!モチベ上がるううう><

マイナスな内容に関しては既に色々言われてますが僕が改めて言いますと。
・観客のマナーが悪い(私語が多い)
・ライフポイントの修正などのイカサマに近い事が多くされてた。
・決勝トーナメントに行った人の一人が不正が発覚して失格になった。
とまぁこんな感じですね。

観客としてのマナーはちょっとこれは酷いですね。
僕がどうこう言った所で仕方ないのですが、とりあえず僕も若干人の事が言えない部分があるので僕は気を付けておきます。


ライフポイントの修正の事なのですが、詳しく言いますと
ライフが本来2000なのに紙に書いてあるから8000だと言い張る

相手は電卓でのみ計算していて紙には記入していない

ジャッジは紙に書いた人優先とのことでライフが8000に戻る
という話です。

まぁ、僕の率直な感想を言いますと
「大きな大会に出ておいて紙とペン持ってこないとか馬鹿なの?死ぬの?」
って感じです。
それほどライフを紙に記入しないことは愚かな行為なのです、自殺行為なのです。
もちろん、8000に戻した人も悪いのですがね。


不正が発覚して失格になった人なんですけど、
名前を言っちゃうとくまさんですね。
常勝杯の主催者の人。
これは本当に残念です。

不正の内容は…
まず40枚のデッキからこれを引ければ絶対勝つというハンドを4枚だけ抜き取り、残りの36枚だけでカットをして相手にカットをさせる。
その後、最初のドローの直前に抜き取った4枚のカードをバレないようにそれをトップに置く。
すると、必ず最初の5枚で相手は詰むので余程の事が無い限り勝てる。
といった感じです。

常勝杯では結構いい思い出があった上に、選考会でのレシピ回収活動でもお世話になったのもあってかなりショックであり、気持ちも複雑です。
調べているうちに彼はMTGの世界でも不正を繰り返して出禁になったという話を聞きました。
まだ気持ちの整理がついていない感じなのですが、正直TCGプレイヤーって怖いって思いました。

今日はこの辺で。

コメント

不正について

もうどうしようも無い気がします。
選考会に行った、ほとんどの人間が、多重IDとかトスとかやってますからね…。

何が何でも勝ちたいって、そこまで勝ってどうするのか、知りたいですね…。

観客の中で、デッキをパクった人もいたそうじゃないですか…。
見学できなくなるとか、言われてますが、かなり迷惑な話です。

今回の選考会は、モラルに欠けた人が集まったと思います。
何でこんな不正ばっかするんでしょうね…。

>狂哭さん
コメントありがとうございます><

どうしようもないのは理解しているのですが、信頼していた人が実はサマ師だったって聞いたのがショックでした…
今の遊戯王会では何をもって競っているのか分からなくなってきましたね。

今回の選考会は間違いなく黒歴史になるでしょうね。
理由はマジで理解出来ないです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/31-22bad94b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
