きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



優勝者使用デッキ紹介

今日は身内戦で優勝したデッキを紹介したいと思います!

あと、明日の選考会にて選手としての参加はしませんがレシピ回収活動をします><
もしも、それっぽいのを見かけたら声をかけてみて下さいw

「融合HERO」
作成者:テンペスト

モンスター(15枚)
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×3枚
E・HERO スパークマン
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
融合賢者
融合回収(フュージョン・リカバリー)×2枚
融合×3枚
大嵐
増援
月の書×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
サルベージ
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO プラズマヴァイスマン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール×2枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
トラップ・スタン
マインドクラッシュ
異次元への隙間
我が身を盾に
砂塵の大竜巻×2枚
神の宣告
聖なるあかり×3枚
超融合×2枚
平行世界融合(パラレル・ワールド・フュージョン)



第二回常勝杯でおなじみの融合HEROです。
エアーマンや増援、エマージェンシーコールなどによる安定性と融合やミラクルフュージョンによる爆発力で相手を圧倒するデッキです。

このデッキとよく大会で見るHEROの違いは何と言っても融合に特化している点でしょう。
普通は「アド損だ」とか「安定しない」などと言って誰もが融合をしないHEROを作りますが、このデッキは爆発力に全てをかけて組まれています。
メインデッキからの王宮のお触れもそのためでしょう。
もちろん、融合しっぱなしではアドバンテージが持たないため融合回収やサルベージなどの枚数回復手段も積んであります。
安定性は若干かけてしまいますが、上手く回れば思い通りに展開できるでしょう。
身内戦や常勝杯で結果を残したのもその辺でしょうね。

このデッキはデブリ・ドラゴンが入っています。
スノーマンイーターや沼地の魔神王を墓地から特殊召喚し、シンクロしてグングニールを出すためでしょう。
HEROを使っていると分かると思うのですが、その要素だけだとどうしても突破できない状況…つまり相手の場に邪魔な伏せや倒せないモンスターが居る時の為でしょうね。
単純な除去をモンスターに任せられるのはエライですね。
ただ、弾圧やスキドレを発動されると厳しそうですが…(その辺はメインお触れで対処かな?)

サイドデッキもちゃんと組まれてると思います。
でもちょっとクロウ増やしたいかな~><

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/30-09d8e397
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
