きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


交流戦第8回レポ

最近更新できてなくて申し訳ないです…

19日にまた交流戦という名の身内戦をやったのでレポですね。
100619_222147.jpg

参加者
テンペスト
蝦原
シルファ
ピコ
ススム(ゲスト)
俺(主催者)
(順不同・敬称略)

対蝦原戦 エビビート ○×○
もの凄くいい勝負をした気がするけど完璧に内容を忘れた…

対ピコ戦 弾圧ガジェ ○○
一戦目は相手のバックが無かった上に相手がプレミスして未来が通ってこちらが上手く回ったので勝ち
二戦目はライオウが刺さって勝ち。

対テンペスト戦 融合HERO ××
一戦目は死ぬほど事故って負け
二戦目は未来で出したレダメを簡単に処理されて負け。
ぼろ負けですた…

対シルファ戦 クイックダンディ ○×○
一戦目はこっちの初手に未来融合があったので通してそのまま勝ち
二戦目はこっちが思うような手札が来なかったので負け。
三戦目はまた初手に未来融合が来たので通してそのまま押し切って勝ち。

対ススム戦 メタビート ×○×
一世代くらい前の典型的なメタビート
一戦目は完璧に事故ってモンスター0だったので負け。
二戦目は相手の弾圧などを大嵐で全部消せたのでレダメを展開して勝ち。
三戦目も事故ってなけなしのスタダも警告撃たれて負け。

結果 駄目。



今回、常勝杯に使ったドラゴンから形を変えたんですよ。
一般的な環境ではなく、身内の環境に合わせた感じ。
メインからライオウが入っていたり、スタライが入っていたりしまいた。
それで行けると思ったんですけど今回の交流戦の結果を見て、「ドラゴンは少しでも構築バランスを崩すと突然事故りだす」と言うことを再認識しました。
実際今回も6割くらいだけ回って後は事故ってましたし…

勝率7割出せないデッキはデッキじゃないって僕の師匠が言ってました。
それくらい出せるデッキでないと絶対に結果は残せませんからね。
4割事故る今のデッキがどれだけ価値が無いかよくわかる…
と、言う訳で今回僕が使ったデッキは公表しません。
また構築を見直す方向にいくと思います。

優勝者のテンペストくんのレシピは本人に聞き次第うpしますけどね!

今日はこの辺で。

コメント

先日はお疲れ様でした!
刺激的な遊戯が出来て楽しかったです。

ガチでジャスティスに入団したい。
これからもっと自分を高めていきたい。

あとブログ再開してみました。飽きるまで書くからよろしく

トリシューラ

記事とは関係はありませんが。

大ニュースです。

6月21日に『氷結界の龍 トリシューラ』にありえない裁定変更が起きました。

遊戯王Wiki トリシューラのFAQより転載

Q:相手の手札を選択する時は、手札を確認して選択するのですか?
A:相手の手札を確認して選択します。(10/06/21)



とかなってしまいました。

>>Mister-Tさん
それ、修正されましたよ~。
悪戯か何かじゃないですかね?
最悪な裁定にならずに良かったですw

>>記事について
身内戦お疲れ様です^^
ドラゴンって、すごく構築力が高くないと回らない気がします。
バランスも整えるのが難しいですし…。
今、私はドラグニティを試してるんですが、事故が多くて…。
バランス取れてない証拠なんでしょうねw

>ススムさん
ご参加ありがとうございます!!!
チームの加入に関しましては、他のチームメンバーの意見を聞きたいと思っているのでもう少しお待ち下さいませ><
ブログ再開の話聞いたのは何回目だろうw

>Mister-Tさん、狂哭さん
僕もミクシイで騒がれてたのを見たのですが、ガセらしいですね。
僕は、嘘じゃないかな?って思いながらルンルン眺めてましたw
「最近のトップメタはデッキじゃなくてトリシューラ」と言われるほど強いカードが更に強くなってはたまったものじゃないですからね。
多分、池田さんあたりの裁定じゃないでしょうか?

>狂哭さん
実は、常勝杯で結果残したドラゴンも自分ひとりで組んだものじゃないんです。
もちろん自分で考えた部分はあるのですが、色々な人にアドバイスを貰ったりして何度か改良を重ねてきました。
実は、僕がドラゴンで大会でようと頑張ってたのはアンデシンクロ全盛期の時代からですw
ドラグニティが事故るのは構成意外にもデッキの特性の方が大きい気がしますけどね~
レヴァテインとライダーのコンボが強いらしいですが、更に事故りやすくなりそうですからね…
コンボデッキの辛いところですw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/29-24865884
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
