きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



中野遊Vic公認レポ

中野のカードショップの公認大会に呼ばれたので適当にレポ書きます><
参加人数 20人くらい?

使用デッキは常勝杯のドラゴンそのままです。
ってか今ドラゴン以外使う気しないw

一回戦 ドラゴン ×○○
まさかのミラーw
一戦目はこっちが展開するものの、向こうはダークホルス使ってくるのでパワーで負けて敗北。
二戦目はお互いに手札が良くなかったが、トライデントドラキオンを出して3回ダイレクト通して勝利。
三戦目はこっちがレダメとコアキメイルドラゴを並べたけど途中でコアドラが壊れるという事態に。
向こうがダムドを出してきたが、マテリアルが居たため効果を使用してこなかったので奈落、そのまま勝利。

二回戦 剣闘獣 ○×○
一戦目はレダメを出して打点でアドバンテージを持っていって最後のライボルは月書で防いでそのまま勝利。
二戦目は向こうがブンブンしてきたため敗北。
三戦目は未来融合+神宣という神ハンドだったため勝利。

三戦目 BF ×○×
一戦目はドラゴンを並べるものの、相手の次元幽閉などでアドバンテージを稼げず敗北。
二戦目は向こうのハンドが良くないのと、こっちが未来融合を引けたのもあって勝利。
三戦目は一戦目と同じく思うような展開が出来ず、場なし手札無しで引いた最後の闇の誘惑も闇が除外出来ずに手札を全て捨てることになり敗北。

四戦目 HERO ○×○
一戦目は相手が事故ってたので何のデッキか分からなかったけど勝利
二戦目は相手が裂け目使ってきた上にHEROを並べてきたので敗北。
三戦目は序盤にマクロコスモスを使用してきたけど、大嵐を引いたので問題無し。
中盤はぐだぐだ続いていったが、終盤で未来融合を引いたのでそのまま通して押し切って勝利。


結果
だめ

最近結果が残せないですね…
なるべく小さい大会では優勝したいと思ってるのですが、上手くいかないですね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/28-e88baf22
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
