きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



優勝者デッキレシピ

我がチームの交流戦優勝者のデッキレシピを勝手に解説します。

あと、僕のプロフィールに一言ブログ的な物を付けたので良かったら見て下さい。
一番下の「今考えてること」から行けるので><
「次元剣闘獣」 作成者:ふぁん

モンスター(11枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣エクイテ×2枚
ライオウ×3枚

魔法(12枚)
大嵐
次元の裂け目×3枚
剣闘獣の底力
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書×3枚
サイクロン

罠(17枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×3枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
スターライト・ロード×2枚
ゴッドバードアタック

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス×3枚
剣闘獣ヘラクレイノス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
サモンリミッター×2枚
トラップ・スタン×2枚
強者の苦痛×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるあかり×3枚
盗賊の七つ道具
非常食

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
基本的に、剣闘獣が生み出すアドバンテージを罠で繋いでいき、カード差を付けて勝利するデッキです。
次元の裂け目も、モンスターがデッキに戻る剣闘獣では影響なく、現在トップであるインフェルニティ、BFなどにメタを貼れる点が優秀です。
剣闘獣ヘラクレイノスを融合召喚した時はほぼ勝ちは決まってます。

今回、結果を大きく左右したのは恐らくメインのライオウ3枚です。
僕のチームには僕のようなドラゴンやHERO、ガジェット使いが居るのでそれに対しての対策でしょうね。
環境を理解しているからこそ、今回このような結果を残せたのだと思います。
他にもいくつか環境を良く見てると感じる部分がありますね。
それ以外は他の剣闘獣と大体同じですね。

剣闘獣はよくあるデッキと思われがちですが、戦闘を通したアドバンテージの稼ぎ方や罠を撃つタイミングなど、実は遊戯王の基本であるプレイングの要素が揃ったデッキです。
僕が思うに、プレイングの練習がしたい場合最も適しているデッキだと思います。
自分に足りないのはプレイングだと感じた時は剣闘獣デッキを組み、回してみるといいでしょうね。


今日はこの辺で。

コメント

あれ?フォートレスが一枚増殖してるw

ごめんw

あとで直しとく><

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/24-ab44ace1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
