きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介『未来龍シンクロ』

「瞬きするまもなく目の前には龍が並び、私に絶望を与える」

ガチで組んでみたドラゴンです。
どちらかと言うと地雷デッキに分類されますが、個人的には猫シンクロよりも強いと思っています。
モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
炎龍(マグナ・ドラゴ)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン×2枚
サイバー・ドラゴン
クリッター

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生還の宝札
死者蘇生
月の書
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
アームズ・ホール×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
アームズ・エイド
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル
コアキメイル・ドラゴ×3枚
ツイスター×3枚
王宮のお触れ×3枚
徴兵令×3枚



・基本的な流れや特徴
レッドアイズダークネスメタルドラゴン(以下レダメ)を素早く出して、レダメの効果でドラゴンを展開して、場を制圧するデッキ。
とにかく打点が高く、マテリアルドラゴン(以下マテリアル)やスターダストドラゴン(以下スタダ)など除去体勢の付いたモンスターが入っている。
一度場が整ってしまえば勝利は目の前。


・主な展開パターン
未来融合-フューチャー・フュージョン(以下未来融合)を使いレダメや真紅眼の飛龍(以下飛龍)をデッキから墓地に送り、レダメを大量に展開する。
このデッキにおいて最も強い展開。
飛龍は手札に来てもアタッカーとして役に立つので困らない。
未来融合はデッキからモンスターを墓地に送るだけでなく、融合召喚を行うことが出来るというおまけ付き。
当然このカードが場に残っていると攻撃力が5000のF・G・Dが場に出てくるので相手は除去をこのカードに使うしかない。

バイスドラゴン(以下バイス)を使うことにより、レダメを通常召喚を行うことなく場に出せる。
通常召喚をしない主なメリットとして、飛龍の効果と併用できる事や、アームズホール(以下アムホ)を使う事出来ると言ったものが挙げられる。

闇の誘惑、アムホ(DDR)、レダメが手札にあれば闇の誘惑で除外したレダメを場に出すことが出来る。
DDRのコストもドラゴン族であれば捨てたモンスターをレダメで特殊召喚出来るのでアドバンテージを失わない。


・よく質問されるカード
ジャンクシンクロンを入れた理由として、バイスを特殊召喚し、レベル3のチューナーを召喚しレベル8のシンクロをする。
こういう流れが強いのでレベル3のチューナーがデッキに欲しかった。
何を入れようかと考えたのだが、闇の誘惑、ダークアームドドラゴン(以下ダムド)、生還の宝札といったカードにシナジーを持っている闇属性で墓地からの特殊召喚能力を持っているジャンクシンクロンを選んだ。


・このデッキの弱点
主力のカードとなる未来融合がチェーンでサイクロンなどで破壊されるとモンスターを墓地に送れないので注意が必要。
そして、言うまでもなく除外などの墓地対策、王宮の弾圧などの特殊召喚封じに弱い。
また、破壊効果にしか耐性を持っていないので破壊のテキストを持たない除去(次元幽閉、宝玉の氾濫など)に弱い。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/2-7c5386ff
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。