きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



フレムベル

フレムベルデッキを考えてるのでとりあえず晒します。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライオウ×2枚
メタモルポット
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・パウン×3枚
ネオフレムベル・ヘッジホッグ
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
真炎の爆発×3枚
月の書×2枚
強制転移×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
フレムベルカウンター×2枚
トラップ・スタン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ギガンテック・ファイター×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ライトニング・ウォリアー
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
トラップ・スタン
フレムベルカウンター
ライオウ
ライトニング・ボルテックス
異次元への隙間
王宮のお触れ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
地砕き×2枚
転生の予言

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本的な流れは
パウンが戦闘破壊されることによりヘルドッグを手札に加え
返しのターンでヘルドッグの効果でマジカルを呼び、レベル8のシンクロモンスターを召喚
その後、手札に真炎の爆発があればレベル4、4、1のシンクロでトリシューラを召喚
って感じです。
最小限の引きで強力なコンボをしようと考えて作ってますね。

他のモンスターに関してはゾンキャリは守備力200だからで
サモプリはレベル8シンクロ&墓地に確実にマジカルを送る
サイドラはヘルドッグを出す前に試しに出して奈落をされないか確認するためです。

フレムベルカウンターは使ってみれば強さが分かります。
死ぬほど強いですよこれ
でも、使い易くは無いので2枚ですね。

また改良したらうpします>ω<

今日はそんな所で

コメント

はじめまして

はじめまして、Mister-Tです。

ライオウよりかは「LR・マジシャン ライラ」の方がシナジーあると思いますよ。

さりげなく守備が200ですし。

後、光の援軍とかも採用圏内だと思いますよ。

初めまして!

ライラも考えたんですけど、通常召喚をして何かをするカードが最近どうも強く感じなかったりするんですよ…
ブレイカーとかいい例だと思うんです。

光の援軍は良さげですね。
採用してみます><

微妙に違うかも。

こんにちは、Mister-Tです。

フレムベルとラヴァルって墓地利用のコンセプトも同じですよね。

さりげなく妖女やカエンがDEF200ですし。

構築がかなり変わりますが、ラヴァル混合型にしてもいいかもしれませんよ。

なるほど、ラヴァルですね!
両方とも炎属性なので爆発やカウンターと互換性があっていい感じですね><

なんだかインスピレーションが浮かんできました!
ありがとうございます><

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/14-19c04e4f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
