きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


久々の更新(常勝杯簡易レポ)

お久しぶりです。

常勝杯に参加したので簡単にレポでも
デッキ名「きんぱみ式蘭藍龍」

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
バイス・ドラゴン×2枚
ドレッド・ドラゴン×2枚
ドラグニティ-ブラックスピア
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
群雄割拠
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
トラップ・スタン
マインドクラッシュ
ライオウ×2枚
異次元への隙間
王宮のお触れ×2枚
群雄割拠×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
転生の予言



一回戦 BF ○×○
あまり覚えてない
BF強いなってのはなんとなく覚えてます。
傷勝ち。

二回戦 ブリザードさん インフェルニティ ○○
相手があのブリザードさんだったからオワタとか思ったけど勝った。
なんで!?
まぁ、簡単に言うと相手が事故ってこっちガン回り。

三回戦 BF ○×○
竜斗さんが二回戦で当たってマナーが悪いとか愚痴ってた相手らしい。
一戦目はガン回りして勝ち。
二戦目は全くモンスターが来なくて負け、要するに事故。
三戦目はスタダを戻し忘れるというプレミをするが、その後レダメでスタダを釣ってきてそのまま押し切って勝ち。
敵はとった…らしい

四回戦 ライトロード ×○×
一戦目は1ターンからソラエク撃ちまくられて墓地四種類ジャッジメントイエーイ!!!!!!!!!!!!
二戦目はまたガン回りされてジャッジメント出されるも次のターンブレコンで奪って除外してレダメ出してそのまま押し切って勝ち
三戦目は最初事故って泥展開になるも中盤で未来引いてレダメ2体出すもジャッジメント出されて死亡。
四回くらいジャッジメント見た気がする。
ジャッジメントですの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、相手が感じの良い人だったから許すw

五回戦 pirloさん 未来ショッカー ○×○
二回連続で感じの良い人に当たれて安心してプレイできた。
一戦目はコアキメイルドラゴ出して詰ませた。
二戦目は未来融合を神宣で止めるもどんどんシンクロされていって押し切られて負け。
三戦目は相手がメタポで未来融合を落としたらしく、枚数的にこちらが有利だったのでそのまま勝ち
なんか仲良くなってマイミクしたw

六回戦 インフェルニティ ○×○
一戦目はレダメからのコアキメイルドラゴが刺さって勝利。
二戦目はループされて負け。
三戦目はレダメ2体コアキメイルドラゴスタダの鉄壁の布陣を作ることに成功し、そのまま勝利。

七回戦 魔轟猫 ×○○
ハットを被っていて何か親近感が湧いた。
一戦目はターン返したらガン回りされて負け。
二戦目は未来レダメからコアキメイルドラゴが見事に刺さって勝利。
三戦目はコアキメイルドラゴは直接は関与しなかったが、相手がコアキメイルドラゴを無理矢理除去しようと大量にアドバンテージを失っていく上にこっちは未来引くわマテリアル出てくるわで枚数でゴリ押しして勝利。

スイスドロー5位通過

決勝トーナメント一回戦 インフェルニティ ×○×
一戦目は未来融合を撃つも相手がガン回りしたため敗北…悔しいです!
二戦目はまた未来撃ってコアキメイルドラゴ出して封じて勝ち。
三戦目は未来引かなかったけどコアキメイルドラゴで一時圧してた
でも、守備力2000くらいの壁を突破したいがためにコアキメイルドラゴをリリースしてマテリアルを出す。
しかし、それは神宣されてモンスターが尽きてしまう(今思うとプレミ)
その後ダムドを出され、効果を使われた後に異次元の隙間を発動し相手の墓地の闇を尽きさせたハズだが、なんと闇次元の解放を使われる。
恐らく、サイドから墓地対策されるのは既に読んでいるからこその解放だろう(多分サイド投入)
先を読まれすぎてた、圧敗

結果
180人くらい中ベスト8

コメント

僕いつマナーが悪いって愚痴ってたんでしょう?
教えてくれませんか?

訪問ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

僕の文面が分りづらくて申し訳ないのですが、愚痴っていたのはさくらさんではなく竜斗さんです。
ですが、今見てもやはり良い書き方では無いので必要であればそこの部分を編集しますのでまた連絡をお願いします。

そうですか

わかりました。

でももし僕が相手の方に不快な思いをさせてしまっていたなら、是非指摘してもらいたいものです。
そうでないと今後も相手の方を不快にさせてしまいかねないので

僕が対戦した時は特に何も感じなかったのですが、「対戦表は勝者が主催者に提出する義務があるのに何も書かずにどこかに行った」や「挨拶をちゃんとしない」などとの報告を受けましたね。

あとは、対戦相手とゲームをするというだけじゃなくて積極的に会話をしてみてはどうでしょうか?
僕自身マナーが悪いとは感じなかったのですが、少し息苦しい印象がありました。
もちろん、それぞれのスタイルがあるので強要はしませんが、相手と柔らかく接するのは必要かもしれません。

上から目線みたいに書いて本当に申し訳ないです。
もし、また大会でお会いする事がありましたらお話しましょう><

そうですね。わかりました。

ただ僕人見知りが激しいもので、なかなか相手と上手く接することができないんですよね

僕はあまり人見知りしない方なので分かりませんが、大切なのは交流しようとする気持ちだと思います。
上手く接しようと思えば相手に伝わるんじゃないですかね。

遊戯の実力は十分すぎるほどあると思うんで頑張って下さいね><

ありがとうございます(>_<)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/11-521ad682
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
