きんぱみの遊戯王冒険記

きんぱみが遊戯王をプレイして感じた事などを書きます
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



今のドラゴンデッキ

今のドラゴンデッキについて書きます。
モンスター(17枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
魂を削る死霊
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
ポケ・ドラ×3枚
デルタフライ
デブリ・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×2枚

魔法(12枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
群雄割拠
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
コアキメイル・ドラゴ
ボマー・ドラゴン
マインドクラッシュ×2枚
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
群雄割拠
神の警告
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、いつものドラゴン
一応、考えた点とか適当に書いて行きます。

・ポケドラの採用
まず、無条件にアドバンテージを生み出すことの出来るカードだということ。
レダメも一応アドバンテージを生み出せますが、出てくるためにディスアドを負わなければいけない。
ポケドラのアドバンテージはあまり大きくないように見えますが、結構使い道があります。
まず、レダメの「場の龍を除外して召喚する効果」をアドバンテージを消費せず出せるということです。
これは思ったより効果があり、実際これをして勝った試合が多いです。
手札の2800とその他のドラゴンをアドバンテージを消費せずに一瞬で出せる訳だから強力なはずですね。
単純に1ターン守ればカード消費なしでエクシーズが出来ますし、デブリドラゴンで釣れますし他にも使い道があったりします。
もちろん、デブリドラゴンはこのために入れてます、一枚だからいいかなって思ってw
ただ、もう少し生かせそうな気がしないでもないのですが(;´・ω・`)
アイデアが出てこない…
あ、ポケドラ3枚引いちゃったら諦めて下さいw

・バイスドラゴンの解雇
ついに、レダメの召喚補助でしか役に立たなくなったので抜きました。
奈落一枚でレダメを処理されるのが悲しいし、その仕事だったら他のドラゴンでも大丈夫かなーって。
代わりに、サイドラを一枚入れました。
本当に実験的な感じですけど。
またバイスが役に立ちそうな感じになったら入れるかもしれないけどねw

・コアキメイルドラゴ
ドラゴン使いはお世話になっているであろう、コアキメイルちゃんです。
最近では暗黒界と天使の2強っぽい感じですので、なかなか刺さります。
ただし、相手が暗黒界だったら序盤じゃなくて終盤に出したほうがいいです。
序盤じゃ、グラファの効果で除去されますが、終盤だとグラファは大体墓地に行っている上に、すでに墓地にいるグラファを特殊召喚させなくできるからです。

・ボマードラゴン
最近流行りのラギアを一枚で処理出来るからです。
この役目は大体皆さんスノーマンイーターでこなしてますが、僕の場合はこれです。
自分から向かえるし、レダメで再利用ができるしなかなか強いです。

・サイクロン3枚と大嵐
これはもう、未来融合を通したいからです。
っていうかなんでサイクロン解除したし。
くそ!ドラゴンの敵めっ
まぁ、毒をもって毒を制すって訳ですよ。
何を言っているんだ俺は←

・罠が増えた
相手の行動を止めることを考えてるうちに罠が増えた…
群雄割拠は最近強いです。
天使相手にしても、場にエクシーズが並んでた時に撃てば場数は減りますしお寿司
サイクロン撃たれてもチェーンして撃てば運良きゃアドバンテージになります。
ただ、暗黒界に対しては全く効果がないのでメインでは一枚ですね。
スタライはブラックホールが嫌いだから入れてる…
幽閉は抜いていい気がしてきた、代わりに聖槍とか思ってたけど考え中。

・その他色々
死霊が一枚なのは2枚引くとげんなりするからです。
警告を抜いたのはこれで潰せるカードが大体奈落で潰せると感じたからです。
成功時の起動効果の優先権無くなったし、奈落は除外だし、特に最近のデッキは叩き出すダメージが本当に大きいので2000払ったらすぐに死にます。ジャパニーズハラキリです。
ただ、3枚目の奈落っぽいイメージでサイドに一枚入ってますw

・サイド
クロウはライロなど意識。
三枚目のコアキメイル、2枚目のボマードラゴン。
相手のサーチが多かったらマイクラ。
ガンテツを1枚で処理できる脱出。割拠二枚目。
罠中心だったらブレイカー(もう一枚入れていいかも)
奈落に引っかかるけど、むしろ奈落を使わせるカードだと思ってる。
相手のプレイの仕方しだいでゴーズ入れる。
ロストは球体とかに撃ってどや顔。
コアドラとのコンボするために2枚目のリビデがあります。


まぁ、そんな感じです。
今日は適当過ぎましたw




・おまけ
ようつべで歌ってみたうpしたからみんな見てね!!!!!!!!!

サンセットラブスーサイド


害虫


骸attack!!

コメント

きんぱみ

“━━━━ついて来れるか”

>Tetsuさん
ついていくぜえええええええええええ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimpami.blog85.fc2.com/tb.php/66-9ab8ecbc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
